東京都千代田区神田花岡町1-1
ヨドバシAKIBAビル2F
TEL 03-3251-8414
No.43 2015/10/05(Mon) 16:27
今年の夏は、スペインに行ってきました。マドリード、コルトバ、セビリア、グラナダ、バルセロナと一週間の駆け足の旅となりました。食事も、日本人の口に合うスペイン料理ですが、最近は日本でも本場の味が遜色なく味わえるので感動というところまでいきませんでしたが、海外旅行ででいつも感動するのは朝食のフレッシュジュースの種類の多さ、日本航空のサービスです。でもバルセロナの日本料理屋は日本以上の美味しい料理でまた一つ感動して帰ってきました。

No.42 2014/08/26(Tue) 17:20
写真は、カナダのバンフ国立公園にあるモレーンレイクです。カナダの20ドル札に使われている景色で、実際見ても絵葉書の中にいるような風景でした。
今まで経験したことのない景観でした。後方にあるのがテンピークス、10の山頂が連なっている絶景でした。6時半起床で、行った甲斐がありました。今年の夏は、息子の受験が終わり、夏休みの計画が立てられたので、一週間休みをとりリフレッシュにとカナダディアンロッキーとナイアガラのめぐる計画をしました。マイルで航空券をゲット、現地発の日本人ツアーを予約し、ホテルとツアーのセットでしたが、短期間に移動するにはこれに限るという感じでした。最近の現地の日本人の添乗の方は本当に親切で、至れり尽くせりといった感があります。まだまだ、日本でも海外でも訪れていないところがたくさん、時間を見つけては人生後半楽しみたいと思います。最近そういう心境になってきました。一番おいしかった食事は、メープルシロップ味のサーモンソテー、メープルシロップ味のアイスクリーム、オートミールにメープルシロップをかけた朝食、パンケーキ、最後にバンクーバーで最近話題のジャパドックという日本食テイストのホットドックでした。

No.41 2014/07/11(Fri) 15:26
出来れば日本全国まだ訪問していない県をすべて訪れたいと数年前から企画して、今年はマイルで飛行機が取れた青森を観光の地に選択しました。日本海に面した深浦でマグロを食べ、白神山地を訪れ、弘前城を見学、大鰐温泉に宿泊という駆け足の一泊二日の旅でした。日程は弘前で開業している後輩の先生に企画してもらい、予定通りの工程を一日目はできたのですが、翌日は大雨、予定変更して、奥入瀬渓谷は次回の機会にという旅になりました。

No.40 2013/07/05(Fri) 11:46
アップする時期が逆になりましたが、所用で5月に香川、徳島に行ってきました。金毘羅さんにお参りをし、以前同級生の結婚式で徳島を訪問したことがありましたが、とんぼ返りだったので、今回は鳴門の渦潮を見てきました。
地球の引力?月との関係など、潮の満ち引きがなせる技とはいえ、自然の力を感じることができました。鯛も、徳島ラーメンもおいしかった。

No.39 2013/07/03(Wed) 13:48
羅臼から国後島から昇 朝日2013、6,30

▲最上部へ
院長院長の業績&著書院長の時間外デスよ
TopHomeClinicTreatmentDirectorAccessLink
Copyright (C) 2005 Nojima Dental Office. All rights reserved.