東京都千代田区神田花岡町1-1
TEL 03-3251-8414
No.46 2018/02/15(Thu) 16:13
2016.8月
知床の旅を夏休みに、家内と娘と行ってきました。写真は知床半島にあるオシコンシンの滝です。網走刑務所から摩周湖、阿寒湖、知床半島、根室、厚岸、釧路へとレンタカーでめぐる旅をしてきました。3泊4日道東の旅は、蟹、牡蠣、ウニ、サンマ、各地でのソフトクリームと食べ歩いて来ましたが、やっぱり東京に美味しいものが集まりますね。

No.45 2018/02/15(Thu) 16:07
2016.6月
歯科医師会の親睦旅行で長崎に行ってきました。写真は世界遺産に認定された軍艦島です。思っていたより、船で着くまで時間がかかり、波があるため乗り下りが大変でした。色彩が全くなく、当時の人はどのような気持ちで暮らしていたのでしょう。爆心地、造船所、出島、坂本竜馬の刀傷がある料亭、ちゃんぽん、映画になった隠れキリシタンの村などを巡り、江戸、昭和と波乱の時代を通り抜けた長崎を知る旅となりました。

No.44 2018/02/15(Thu) 14:08
2年ぶりの投稿です。
2016.5月函館に旅してきました。はるばる来たぜ函館よ〜。
写真は函館山からの夜景です。5月といえども山頂の夜は寒かった記憶が。

No.43 2015/10/05(Mon) 16:27
今年の夏は、スペインに行ってきました。マドリード、コルトバ、セビリア、グラナダ、バルセロナと一週間の駆け足の旅となりました。食事も、日本人の口に合うスペイン料理ですが、最近は日本でも本場の味が遜色なく味わえるので感動というところまでいきませんでしたが、海外旅行ででいつも感動するのは朝食のフレッシュジュースの種類の多さ、日本航空のサービスです。でもバルセロナの日本料理屋は日本以上の美味しい料理でまた一つ感動して帰ってきました。

No.42 2014/08/26(Tue) 17:20
写真は、カナダのバンフ国立公園にあるモレーンレイクです。カナダの20ドル札に使われている景色で、実際見ても絵葉書の中にいるような風景でした。
今まで経験したことのない景観でした。後方にあるのがテンピークス、10の山頂が連なっている絶景でした。6時半起床で、行った甲斐がありました。今年の夏は、息子の受験が終わり、夏休みの計画が立てられたので、一週間休みをとりリフレッシュにとカナダディアンロッキーとナイアガラのめぐる計画をしました。マイルで航空券をゲット、現地発の日本人ツアーを予約し、ホテルとツアーのセットでしたが、短期間に移動するにはこれに限るという感じでした。最近の現地の日本人の添乗の方は本当に親切で、至れり尽くせりといった感があります。まだまだ、日本でも海外でも訪れていないところがたくさん、時間を見つけては人生後半楽しみたいと思います。最近そういう心境になってきました。一番おいしかった食事は、メープルシロップ味のサーモンソテー、メープルシロップ味のアイスクリーム、オートミールにメープルシロップをかけた朝食、パンケーキ、最後にバンクーバーで最近話題のジャパドックという日本食テイストのホットドックでした。

▲最上部へ
院長院長の業績&著書院長の時間外デスよ
TopHomeClinicTreatmentDirectorAccessLink
Copyright (C) 2005 Nojima Dental Office. All rights reserved.